新たに、同僚の一人にシャボン玉石鹸をプレゼントした際の反応

猫ちゃんを飼っている同僚が2人いるんだけど、以前から柔軟剤を使ってる人に、11月6日休憩時間に

note.com

こちらを隣の席からショートメッセージで 送って少し話した。

その時は、色々理由をつけて聞き流された。

タイミングを見て、手持ちの使っていない『シャボン玉スノール洗濯用粉石けん』を

プレゼントしようかな、と思っていたけど、

11日に、鬱のお母さん(別居)が体調を悪くして欠勤したりしたので、その件は保留した。

だけど、復帰してから、ワンクッションとして、シャボン玉の固形石鹸を

休憩中にあげた。

反対隣りに座ってた人に、シャンプーとか、痒いとかいうワードで話してるのが聞こえたので、すかさず巾着から取り出した。

『何いきなり!?』と驚いてたけど、

反対隣りに座ってた人(だいぶ前に固形石鹸をあげて、シャボンちゃんとシャボン玉石鹸ファンになってくれた同僚)がシャボン玉石鹸の良い所を解説。

『シャボン玉教に挟まれてる💦』みたいな事を言ってた。

まあ、その時は笑って終わり。

後日、『ちょうど、ボディーソープきらしたから使った・・・。

石鹸を入れ込んで使う入浴スポンジしか今なくて、だからあんまり泡立たなかった。』

私は、そこではがっつかないで『へー』と逆に聞き流した。

そして、今日の休憩時間あがり、移動中(AM1:40頃)、

『そう言えば、洗濯洗剤、柔軟剤いらないやつに変えたよ。シャボン玉じゃないけど、洗濯用石けんの液体5・5㍑のお徳用のやつ。めちゃくちゃ検索してそれ注文した。名前は忘れちゃったけど。』

とこちらも急に言ってきた(^^;)

さっき私も検索してみた。5㍑だけど、これかな??

売上ランキング9位無添加 お肌のための洗濯用 液体せっけん5L – MIYOSHI SOAP CORPORATION

👀ミヨシだけど、無香料だ!

シャボン玉スノール同様100%無添加で間違いないのだろうか??

シャボン玉スノールボトル 1000mL | 商品詳細 | シャボン玉石けん ショッピングサイト | シャボン玉石けん ショッピングサイト

次の日同僚に確認したら、やっぱりこのミヨシの5㍑でした。お値段的に一番お得なので購入したそう。『普段から、買い物は、十分に比較、検討してからやっと買う💦』と言ってた。

地球と🐈ちゃんにも優しい洗濯石けん購入とほぼ同時に、(未入籍だけど)旦那さんに臨時収入がゥン万円入ったそう、

良い選択(洗濯)をして、運気が上がったのかな ♪

 

聖三活動的に、このミヨシの洗濯用液体石けんも正解だといいんだけど。

とりあえず、柔軟剤をやめてくれる事はとっても嬉しい!!!

やっぱり猫ちゃんの為に考えなおしてくれたんだろうな。扇桜さんの努力の力だ、凄い!!!

 

因みに、

ひみか様にブロックされてしまった息子は…

柔軟剤は、化学物質過敏症の子供の不登校とか、マイクロカプセルの事を説明したらやめてくれた。

幼い頃、飼ってたハムスターをめちゃくちゃ可愛がってた姿を今も忘れられない。将来はペットを飼いたい、でも経済的に余裕が無いと無理だね、とも言っていた。

でも、彼は、人間ファースト主義。世間で害獣と呼ばれてしまっている罪なき野生動物の駆除を、仕方ないと言っていた。そして、物腰柔らかい割にかなり頑固。

 

でもでも、高校生の時、かたくなに、友達たちが使っているLINEを、反韓と個人情報漏洩とかで拒んでたのに、

社会に出て間もなく、私のスマホにアプリ入れて無料通話できるようにしてくれた事が。

そう、人は何かがきっかけで気が変わる事がある。

昔の私も、聖三活動やひみか様の発言を目にして、ちゃんとスルーせずに聞く耳持てたのだろうか?聞く耳を持てるタイミングや条件が、今年揃っていたから理解できたのではないだろうか?

 

叶う事なら、息子と聖三活動がしたかったけど、やり直しきくのかな。

8月末、誕生日おめでとう!ってLINE送ったけど返事がないまま。

転職、引っ越しから5か月。自活だし、まだ余裕無いのかな。それとも、距離置かれてるのかな。

千葉寄りだけど、都内に住んでるから、あと10年かぁ。間に合うのかな😢

 

music.youtube.com

music.youtube.com