転職日記書いて行こうかな

現在の水産工場でのお仕事、

先日、派遣会社の担当者さんに

確認したら、

予想で、12月20日〜22日に業務終了予定でした。

今日、私を含む派遣社員の監督を務める工場の社員に確認したら、

多分、20日〜23日終了。去年は年末迄だったので、あくまでも予想と。

今週中には確定すると思う、と。

 

関係無いけど、この監督の名字、アベーなんですョ。

定時に帰りたい、適当がモットーな、

仕事に緩い人で、ま〜、仕事のセンスも無い駄目おじさんでした。

気を使わなくていいのは良かったけど、

学習能力無くて、私ら更年期のおばさんから見ても駄目おやじ。

使う食品を各テーブルに用意したり、

私達の仕事の手伝いなどもするんだけど

・・・・・

何度かキレさせて貰う事がありました。

が、同じ事を繰り返す。

 

アルコールスプレーを至近距離で、必要以上にこっちに向かって勢いよく噴射されて、(私との間にある、番重に向かって噴射)

何度も咳き込んだのが、一番の苦痛でした。

ま、あともう少しの辛抱だ。

 

理想(希望)は、自然食品専門店に転職したいんだけど、

なかなか難しいです。

募集は数カ所、ホームページの採用情報で求人見かけたんだけど、

パートは時給千円くらいで、半日の週3、4日。

生活出来ません。

最初から、掛け持ちスタートとか、

やっぱりキツイしな。

48歳で正社員はあり得ないし。

 

やはり、そこは、お客として利用するしか無いな。

 

ここ最近求人見ていて、条件的にいいなと思った仕事が2、3。

 

⚪︎物流倉庫の出入り管理及び、警備

⚪︎マンションの管理人

⚪︎駅前高層施設(公共)の清掃

 

全て、お給料は良いです。

清掃は、エコサイド的に❌かなと思うんだけど、清掃会社のHP見たら、

環境保護活動してるとこだった。

ゴミ拾いも定期的にしてるらしい。

もう少し、調べてみようかな。

 

父は、お陰様で、退院してから、だいぶ体調が落ち着いてきたのだけれど、

父の存在も、仕事を探す上で忘れてはいけなかったり。

 

なるべく、コードを見つつ、

慎重に探そうと思います。

では、また改めて。