父が信仰している宗教

転職日記はすっかり忘れてしまって…すみません(;'∀') Twitterの方で、チョコチョコつぶやかせてもらってます。 今日は、父(84歳)が故母(90歳?)と家族ぐるみで信仰していた宗教について書きたいと思います。 宗教って言っても、カルト的要素が強い宗教ではなか…

転職日記①序幕前

今月20日に現職終了、が決定したので、 今、絞り込みしてました。 ⚪︎マンションの管理人 ⚪︎駅前高層施設(公共)の清掃 この二つは募集打ち切ってましたので、 ⚪︎物流倉庫の出入り管理及び、警備に的を絞って求人検索↓↓↓↓↓↓ ❶物流倉庫での車両受付、納品時の…

転職日記書いて行こうかな

現在の水産工場でのお仕事、 先日、派遣会社の担当者さんに 確認したら、 予想で、12月20日〜22日に業務終了予定でした。 今日、私を含む派遣社員の監督を務める工場の社員に確認したら、 多分、20日〜23日終了。去年は年末迄だったので、あくまでも予想と。…

新たに、同僚の一人にシャボン玉石鹸をプレゼントした際の反応

猫ちゃんを飼っている同僚が2人いるんだけど、以前から柔軟剤を使ってる人に、11月6日休憩時間に note.com こちらを隣の席からショートメッセージで 送って少し話した。 その時は、色々理由をつけて聞き流された。 タイミングを見て、手持ちの使っていない『…

今日から会社都合の6連休

私事で長くなりそうなので、こちらに書かせて頂きます 7月から12月末まで(半年)の有期の契約社員として、深夜の、食品の盛り付け業務のお仕事をしています。 K食品会社からの受注業務が昨日9月27日で一旦終了。 次の受注先のU食品会社の食材が届くまで、…

昭和(子供の頃)の🐕🐈の記憶

野良猫ちゃんは当たり前に身近にいました。 近所の空き地の様な場所に 大きな石を.沢山無造作に積んである場所があって(広いお家の敷地と同等くらいの広い場所)、 お天馬な私と友達一緒に、時々その中に潜り込んで遊んでいました 石と石の間に大きな空間が出…

野良猫ちゃんの記憶

去年の秋、前職の飲食店の裏に、お昼寝しに来ていた、野良猫ちゃん 売れ残って貰ったお店の焼き魚を、時々お昼寝場所に。 次の日見てみると、いつもなくなってたから食べてくれたのかな? 冬には姿を見せなくなって、その後一度も会えなかった ただ、その後…

ワンちゃんの記憶

そう言えば、 息子が2歳頃まで、千葉県の我孫子に居て、 手賀沼の遊歩道にお散歩に。 生活リズムが狂って超早型になった時、散歩に行くと、 ワンちゃんのお散歩の方達で集まっていて、ちょっと浮いちゃったんだけど、 話しかけてくれた方がいて、その輪の中…

48歳になった記念にブログ始めました

長文の時、Twitterでの投稿がえげつなくなるので、こちらに。 私の両親の話だから、時間と興味のある方以外は注意です 昭和11年8月15日樺太生まれの父に、樺太引き揚げ船の事中心に、少し話をきけました。 父の父(祖父)が、もともと王子製紙で働いていて、…