野良猫ちゃんの記憶

f:id:console-my-old-age:20200815105353j:plain

f:id:console-my-old-age:20200815105239j:plain

f:id:console-my-old-age:20200815105429j:plain

f:id:console-my-old-age:20200815105505j:plain

f:id:console-my-old-age:20200815105543j:plain


去年の秋、前職の飲食店の裏に、お昼寝しに来ていた、野良猫ちゃん🐈

売れ残って貰ったお店の焼き魚を、時々お昼寝場所に。

次の日見てみると、いつもなくなってたから食べてくれたのかな?

冬には姿を見せなくなって、その後一度も会えなかった😢

ただ、その後、お店を辞める少し前に、

この写真を撮った真上に、すっごい小さな虹🌈が出てたのです。

(自分の真上)

皆さんが言っている、虹の橋をわたったのかな…

だとしたら、あの時のサンマとかシャケとか(炭火焼きでめっちゃうまいんですよ)、

あげれてよかったな~😂

 

あと、遠い記憶も。

子供の頃、自宅前で兄と遊んでたら、首のあたり、緩めではあるんですが、

針金で何重にもグルグル巻きになった猫ちゃんが現れて💦

当然、兄と針金をとってあげたんですが、

玄関先にいついて、みゃーみゃーないてたんですよ。

うちはその時、犬とセキセイインコと熱帯魚を飼っていて、母が

可愛そうだけど、うちでは飼えないよ、と。

母は猫ちゃんだけ苦手とも言っていて。

次の日はいなくなってた😢もうほんと遠い記憶なんですげど、忘れられない。

勝手な自分の思いなんですけど、まあ、47年間もエコサイドにどっぷり浸かって生きてきたわたしなんかが、ひみか様に出会えたのは、

今まで触れ合った動物たちが導いてくれたのかなぁ。

でなきゃ、あり得ない。

聖三活動出来る限りだけど頑張って、

できれば、淘汰される前でも良いから、またあの子たちに会いたいなぁ