昭和(子供の頃)の🐕🐈の記憶

野良猫ちゃんは当たり前に身近にいました。

近所の空き地の様な場所に

大きな石を.沢山無造作に積んである場所があって(広いお家の敷地と同等くらいの広い場所)、

お天馬な私と友達一緒に、時々その中に潜り込んで遊んでいました😅

石と石の間に大きな空間が出来てて、既に出来上がってる秘密基地って感じで。

そこのどこかで、🐈が出産したらしく、子猫達の声が聞こえて、

友達と何処だ何処だと探した記憶が。そこには入って行けなかったけど。

数年後に、その場所の前の道路に、車にひかれた大きな青大将🐍を見かけた時はゾッとした💦

自宅の庭の、自転車置き場になってた開けっぱなしの倉庫に子猫🐈🐈が数匹いた時は驚いた。近くで出産して、屋根のある倉庫に親猫が移動させたんだろうか?

うちは中型犬を庭の犬小屋で飼ってたから、尚更驚いた。

猫は飼えないと母親に禁止されてたので、学校帰りの小学生の私は、家に入らず、

喜び勇んで子猫達をいい子いい子😄♪

まあ、その時、親猫さんが帰ってきて、シャーっと威嚇して、私の手をガブリ💦痛ーい記憶😂

か、その後の記憶が全く無い😅

 

とりとめの無い昭和の動物達との思い出は、

後日また書いちゃいます。

 

おやすみなさい。